○ 事前の相談
お住まいの地域を所管する社会福祉協議会の教育支援資金で相談
● 添付書類
・借入申込者、連帯借受人、連帯保証人の住民票(本籍地が記載されたもの)
・借入申込者、連帯借受人世帯の全員分の所得が分かる書類
(源泉徴収票、所得証明書等)
※年金等の場合は、通知書の写しなど、年金額が分かる書類
・連帯保証人の住民税課税証明書または住民税納税証明書
(源泉徴収票等の住民税の課税状況が分からない書類は不可)
・借入申込者、連帯借受人、連帯保証人の個人情報の取り扱い
・新入学の場合は合格通知書の写し
・中途入学者または在学者については、在学証明書
・修学に関する内訳書(大学、短大、専修学校専門課程等に進学の場合)
「就学支度費」に関係する必要添付書類
・合格通知書または、入学許可証の写し
・経費の内訳が分かる書類
● 申し込みから貸付の決定・資金交付まで
・市町審査を経て約2~3週間程度で交付結果通知
・貸付決定後は借用書等を作成し、1~2週間程度で本会が貸与を認めた月から在学している学校の卒業月までの金額を、ご指定の金融機関口座に振込み
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